毎年一番楽しみなお正月!!

格安クーポンを購入できるウェブサイト「グルーポン(GROUPON)」を運営する、グルーポン・ジャパンが、11月13日から「おせち・お正月特集」を開始し、4年ぶりにおせちを販売する。
2011年、グルーポンを通して購入したおせちが「スカスカ」「見本写真と異なりすぎている」「期日に届かない」などのクレームが購入者から続出し、“おせち事件”として騒動になった。
あれから4年…同社では安全管理や配送体制などを見直した組織改善を行い、信頼回復とサービス向上に徹底的に努めてきたそうだ。
そして今年、満を持しておせちの販売をスタート。
同社代表取締役CEOの根本啓氏は、商品の審査基準数を30項目から200項目に増やし、メニュー内容の確認を厳重にするなど、“おせち事件”の負のイメージを払拭するための改善点を説明した。
「もう一度 おせちから はじめます」というキャッチコピーとともに、厳選された17種類(7780円~4万3200円)のおせちがサイトにお目見え。
ミシュランで星も獲得している懐石料理店、馳走啄(東京・銀座)の店主である西塚茂光氏が監修した和二段重をはじめ、どれも“ギュウギュウ”で、高級感のあるものばかり!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141114-00000017-tkwalk-ent
2014-11-14_152002
この事件懐かしいな笑
まだ私達が結婚する前立ったけど、未だにお正月になるとこの話で盛り上がることが多いです。
当時、まだ結婚する前で同棲していて、ちょうどグルーポンが話題になってたので私達もおせちを注文してみました。
そしたらこんな感じのモノでした。
2014-11-14_152448
これはすごいですよね笑
さすがに主人も起こって、消費者センター行くぞ!!なんて言ってました。
あれから4年経って今年もすかすかじゃないか、気になりますが、もう一生注文しないので、いいですが笑。
ちょうどこの事件が起きて以来私達は自分たちでおせちを作ってみたり、お寿司を注文してみたりする用になったのは。
今ではすっかりおせちの代わりに蟹が登場するようになりました!
蟹が食卓に並ぶようになってから主人とよく討論になります。
みなさんはズワイガニとタラバガニどっちがすきですか??
わたしはズワイガニ派です。
ただ、主人がタラバガニ派なので、色々お正月は大変です。
なので、両方頼もうと思うのですが、なかなかうまく行きません。
そこで、調べてみたらズワイガニとタラバガニ比較まとめというサイトに色々なサイトが載っていてとても便利なのでよく利用しています。
最近では主人もズワイガニが好きになってくれています。
ただ、今年はグルーポンのおせちを購入してもいいかもしれません。笑
今夜主人に相談してみます!

WiMAXの将来を考える無知な妻

●UQ、2015年春よりWiMAX 2+を下り220Mbpsに高速化/WiMAXサービスは下り最大13.3Mbpsに速度低下
UQコミュニケーションズは、下り最大110Mbpsの通信速度で提供しているWiMAX 2+サービスを、2015年春より下り最大220Mbpsに高速化することを発表した。
uqwimax
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000015-zdn_m-prod

こんにちは。佐々木の妻です。もう完全に冬ですねー。

上記の件ですが、私も旦那もよくネットで調べ物をしたりするので、WiMAXも利用しています。
ただ、こういう情報は正直全く知りませんでした!
今も詳しいわけではないんですが、少し調べたらそもそもWiMAXってWiMAXとWiMAX2+と2種類あるんですね!
それさえも知らずに使ってました・・・。

それより、一番驚いたのがWiMAXが将来的に無くなって、WiMAX2+に統一されるそうです。
私達が使っていたのはWiMAXの方だったので、どうするかちょっと考えものですよね。
そもそもWiMAX2+ってWiMAXより全然速いんですね。まぁ月額料金は2+の方が高いけど前から遅くてたまにいらいらしていたのでちょっと損した気分になりました・・・。

それで、旦那にも話して結論としては時期を見てWiMAX2+の方に切り替えようかと思っています。
(ちなみに、旦那はこのことを知ってたけど忙しくて話すのを忘れていたとのことでした・・・。)
そこで、WiMAXの契約の時に見たWiMAX料金比較サイトをまた見て少しお勉強とどこのプロバイダーが良いのか見てみました。
ありがたいことにこのサイトにはWiMAX2+料金比較のページもあるし、そもそもの2種類の違いなども解説してあるので、少し勉強になりました。
(上記の情報もそのサイトで知りました。)

でもちょっとワクワクしますね!WiMAX2+にすると大体速度が3倍になって、更に220Mbpsになると今までの6倍になるわけですよね!?
ちょっと楽しみ♪

世の中色々あるね

吉窪さんの捜索打ち切り イエローナイフ

カナダの連邦警察は4日、北部ノースウェスト準州イエローナイフを訪問中に行方が分からなくなっている日本人女性、吉窪昌美さん=失跡当時(45)、熊本県宇土市出身=の捜索を打ち切ったと発表した。

自らの意思で原野に入り、発見されるのを防ごうとした形跡もあるとし「生存は絶望的」との見方を示した。
犯罪に巻き込まれた形跡はないという。連邦警察は、原野を散策する旅行者らに対し、吉窪さんの発見につながる情報の提供を呼び掛けている。
sosa
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20141105-1392197.html

イエローナイフ、いいですよね。僕たちもいつか行ってみたいねなんて話してたんです。
でもこんなニュースを見ると、ほんと世の中何があるかわからないなと思ってしまいますね。
申し遅れました。はじめまして、佐々木家の旦那の方です。
事件性はないというのは本当なのでしょうか。海外の警察の捜査方法がどんなものかは知らないですが、郵便なんかは日本に比べて随分ずさんですよね。
まあでも、日本ではきちんとニュースになって注目はされているから、そんな半端な捜査はしていないとは思うけど。

捜索といえば、僕も実はずっと探したい人がいて。
恥ずかしながら、若かりし頃に騙されたというか、お金を貸したまま帰ってこないで連絡が取れなくなってしまった人がいるんです。
これは家内にも言ってあるのですが、「早く取り戻して!」と怒られました。額が額だったので…。
今思い出しても、後悔しかないですけど、そいつとは飲み屋で知り合ってすごく意気投合してしまったんですね。
夢を語るのを聞いて、僕が応援してやるよ!と協力してしまったのです。
たぶん、騙されたのは僕だけじゃないと思う。

それで、最近やっと本気で探すことを考えています。でも、いろんな手がかりがなさすぎて八方塞がりです。
それでどうやって人を探すのか調べてみたところ、このサイト(人探し方法ネット【無料掲示板・SNS・探偵・警察】)がすごくわかりやすいので読み込んでしまいました。
こんな記事をもあって、これをみて自力ではなかなか難しいのがよくわかりましたね。⇒自分で人探しをする方法

本気で探偵にたのもうかなあ。皆さんも、飲み屋で夢を語るやつには要注意ですよ!

今年ももう冬が近いですね

冬休みの旅行・帰省に「のぞみ ファミリー車両」 ピーク時の運行本数を拡大で、利用しやすく

◆2014年冬も運行するJR東海の「ファミリー車両」

JR東海が毎年お盆や年末年始など、家族での帰省や旅行が多い時期に合わせて運行している東海道新幹線のぞみ号の子ども連れ専用「ファミリー車両」が、2014年冬も発売される。

年末年始の帰省ピーク時の運行本数を1日2本に拡大するなど、より利用しやすくした。
大きな荷物があっても安心

小学生以下の子ども1人と大人1人以上のグループだけが利用可能な「専用列車」で、小さな子どもが泣いたり騒いだりしても気兼ねなく旅行や帰省ができる。申し込みをした人数(有料人数)のプラス1席分が利用できるので、ベビーカーや大きな荷物があっても余裕をもって過ごせるのも特徴だ。

ツイッターには利用者からの

「今日は初めての子連れ新幹線だけど、ファミリー車両で皆子連れなら怖くない」
「初のファミリー車両で大阪へ。周りが子連れだけだと気が楽だー。母子のみの旅には、こういうサービスが本当にありがたい」

といった好評のコメントが書き込まれている。

ファミリー
http://www.j-cast.com/trend/2014/10/27219245.html

こんばんは!佐々木の妻です。
そろそろ冬休みの帰省の電車をかんがえなきゃと思い色々見ていたら、こんなニュースがありましたよ。こういうのってほんと助かりますよね!
うちの子がもう少し小さい時にもあればよかったのに。でも、充分今でも助かるサービスです。
年末年始、旦那さんの実家に毎年孫の顔を見せに行くのが恒例で、大阪の方なのでこれは絶対使いたいと思います。

年末年始は、行くとお年玉がもらえるから、こどもたちも喜んでついて来ますね。しばらくするとすぐ飽きて帰りたがってしまうのですが。。
それでも、お義父さんお義母さんは嬉しそうにしてくれますし、普段はあまり外出しないのに、子供たちを連れて外食などもしようと誘ってくれます。

それにしても、子供の成長は本当に早いです。去年の冬の服はもう少し小さいという印象です。
うちの子がお気に入りだったワンピースも随分丈が短くみえるくらい。
これでは行けないと思い、可愛いお洋服を買ってあげたいと思うのですが、せっかくなので福袋を買ってお得に手に入れようと考えています。

買いたいブランドはもう決まっているので、福袋の予約受付がいつなのか色々と見てみました。
そしたら、このサイト(福袋2015.jp【メンズ&レディース&キッズ人気ブランド予約早見表)がかなりわかりやすかったです。早見表があったり、ブランドの頭文字で検索できたり、便利でしたよ!

来年も元気にすくすくと育ってくれるよう、少し大きめのサイズの福袋にしようかしら。